毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

寸劇

6月11日 晴れ

昨日、今日と28度くらいまで気温が上がり夏日である。

気づいたら1か月くらい日記を書いていなかった。

5月は園でノロウイルスとRSウイルスが流行ったようで、あまり登園しなかった。6月から状況が落ち着き、登園している。

しばらく休んでいたせいか、登園時に不安そうではあるものの、迎えに行くと笑顔で出てくる。3回に1回くらいは泣いて出てくるが。

昨夜アサリを食べたのだが、貝を食べると貝殻を欲しがるので、洗ってあげたところ、二枚寝床に持ってきて、ぬいぐるみをいっぱい出してセリフを言い分けながら寸劇を始めた。もう一人でこんな事もできるんだなぁと感心していたら、私も役を与えられて参加した。眠くてすぐに終えてしまったが。