毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

寒いから脱いじゃダメだよぉ

12月15日 雪

着替えようとすると最近必ず言う言葉。

夜はまだ良いが、朝はこの言葉を聞くと精神的にやられる。無理やり脱がすと号泣する。どうしたらいいのかな。

 

昨日相方さんのリクエストで、子供を耳鼻科へ連れて行き耳掃除をしてもらった。号泣したが、途中「気持ちいいなぁ」と泣きながら言っていたのでスッキリしたようだ。終わってから耳を気にしており、なにやら手渡してきたので見ると、麦チョコ一粒分くらいの大きな固い耳垢と思われるものだった。よくこんなのが耳から出てきたものである。

 

今日は久々に一緒に車遊びをした。とても楽しかった。語彙力や発想力が伸びていることに驚く。

相方さんは朝帰りして二日酔いで寝ている。朝帰りした時点で私は良く思っていないのだが、帰って早々「もっと愛してほしい」「もっと優しくしてほしい」と言われて、若干堪忍袋の緒が切れてしまい、「自分ばっかり求めすぎ。もっと子供の事考えて行動して」と言って冷たくしてしまった。後悔はしていない。本当の事だから。

今まで私が弱くて本当のことを言わなかったから相方さんをこんなふうにしてしまったのかもしれない。もう嫌われてもいいので本当の事を言っていくことにする。