毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

鯉のぼりの群れ

子供の日。

眠りこける相方さんを起こして、皆で釜めしを食べにお出かけ。

人生初の釜めしはかなり美味しかったようで、そうめんを食べた後なのに普通の量の釜めしを食べていました。ちなみにそうめんもかなり美味しかったです。

満腹になった後は防災ステーションという施設の裏の川に大量にかけられている鯉のぼりを見に行きました。風が強くて水が増水していて、結構怖かったですが鯉のぼりは活きが良くて見応えがありました。子供はあまり見ていなかったけど。

そのあと近くにできたという新しい立派な野菜の直売所へ寄って帰宅。人がたくさんいて施設内は歩けず、こどもが歩きたがったので外でブラブラ。

相方さんのご実家をお暇して、帰宅。帰りの車で私と子供は爆睡でした。相方さんもあくびしていたので申し訳ない。

 

家について子供はそのままお布団で昼寝。私も眠すぎてそのまま寝てました。

三時間くらい寝てました。皆で、相方さんのお母さんに頂いた地元のソーセージとフィットチーネとパンとりんごで簡単にごはん。子供はフィットチーネは固すぎるので普通のスパゲッティ。人生初、ソーセージをまともに食べる。気に入った様子。

ちなみに昨日は人生初、ケーキをまともに食べてました。生クリームもカスタードクリームも大丈夫になった様子。成長すると味覚も変わるんだなあ。当たり前か。

 

23時すぎ、皆就寝。子供はもっと遅くなるかと思いましたが、疲れていたようでわりとすぐに眠ってくれました。そして私もすぐ寝落ちしました。