毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

えすぷりぐー

7/19(水)くもり

もうすぐ夏休みだ。夜暑くて寝苦しいが、なんとか元気に登校している。

えすぷりぐー↑と時折いうので、なんだろうと思っていたら、動画で「its pritty good」と言っているの真似しているようだ。発音がいいな。

最近は女の裸に興味があるようで、妖怪百物語の山女のページ(裸)を見たりする。またそれを恥ずかしい行為だとも思っているようだ。見たいんだね?と聞くと、ものすごい小声で「うん」と言う。ちなみに人体自体への興味かと思い、山男(裸)のページも開いてみたが、これは見たがらなかった。興味があるものを見たくなるのは自然なことだが、クラスの女の子をジロジロ見たり触ろうとしたり脱がせようとしたりスカートめくりしたりしては絶対にいけない、と言ったら、怒って「わかってる!」と言われた。私がちょっとしょんぼりした。