毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

運動会

6/7(水)雨

先週末に小学校で初めての運動会だった。強風で曇天でかなり寒く、親はダウンコートを着ていた人もいるくらいだが、子供たちはジャージや短パンで頑張っていた。途中から雨が降ったが、なんとか最後までやり遂げた。

子供は寒さで口を紫にし、迎えに行くと泣き出してしまった。色々と大変だったようだ。とても頑張ったと思う。

観戦しにきてくれたおじいちゃんおばあちゃんと、親二人と一緒に、カレー屋さんにカレーを食べに行ったら、混んでいて1時間くらい待つことになり、泣きっ面に蜂だったが、カレーは美味しかったようだ。

土曜日が運動会で、日曜日と月曜日がお休みとなったが、金曜日からずっとお腹を下したり腹痛があったりでお腹の調子が悪く、火曜日の登校時間に腹痛で歩けないと言うので火曜日はお休みした。

本日水曜日は、昨日よりも痛いと言っていたが、これでは毎日行けないから今日は行きなさいとちょっと強引に行かせてしまった。これで良かったのだろうか。