毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

わらじちゃんとだんごちゃん

7月21日(木)とても暑い

保育園のあと、別施設に通園。

駅から施設までの道のりが、大変暑くて歩みが遅くなり時間がかかった。

でも2週連続通園できたのは嬉しい事だ。

家で子供が飼っているダンゴムシとワラジムシが、てっきり全滅したと思っていたら、なんと生きていてワラジムシは繁殖までしていた。生命力をあなどっていた。すごい。

 

帰りは相方さんに仕事帰りに拾ってもらって助かった。

子供が借りてきた本がとても可愛いおばけのみつけて絵本で、シロッチとクロッチというおばけなどを探すのだが、世界観がハロウィンのようで大変可愛らしい。

夜は焼きそば。メロンや、斜め向かいのご近所さんに頂いたデザートもあったが、疲れすぎていて食べられなかった。後片付けもせず、風呂も入らず、とりあえず寝た。子供も相当疲れたようだ。