毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

文章?

今日は良くはれていてかなり強風でした。

陽気に誘われて買い物に出掛けると、風のおかげでポカポカ陽気がわからなくなるほどの寒さでした。

子供はだっこ紐に入れていたので、あと強風だったので歩かせず。

 

家に着くころには眠っており、そのままふとんに移してお昼ね。1時間弱ほどで起き、膝に寝かせると以外と長く、2時間ほど眠っていました。相当疲れたのかな。

 

子供が、文章のように長い言葉を喋っている気がします。

喃語なので内容はわかりませんが。この呪文のような不思議な響きの言葉、この可愛い声で、聞けるのもあとすこしなのかなと思うと寂しいです。成長はもちろん嬉しいのですが。

夜ご飯は混ぜご飯納豆のせ。ニシンの塩焼き、なばなと大根な味噌汁、りんごとサツマイモ。