毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

ジオラマにアクリル絵の具を塗る

8/4(木)曇りと晴れ

ひさびさに空気が少しカラッとしている。今日はあらかじめ休みの提出をしていたので、一日ゆっくりするつもりだ。

昨夜は映画観てばかりで、好きなYouTubeや遊びができず、寝る寸前に「やりたい」と言って泣いていたので、今朝やろうと約束したジオラマに絵の具を塗るのをやった。絵を描かせると大体スプラッタな作品が出来上がるが、今日も血まみれの骸骨と、血まみれの家が出来上がった。少々心配になるが、SCPや戦車などが好きなので仕方ないのだろうか。普段は生き物に対しては殺したり傷つけたりなどしないタイプなので恐らく大丈夫だろう。

 

夜ご飯はミートソースに野菜いれたスパゲティとサラダ。子供は残したが、風呂の後に「おなかぺこぺこ」と言い出した。話した末、味付けした主食よりも白米にふりかけでいいようなので、とりあえず毎日ごはんと味噌汁でいいやと思った。