毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

朝が来るのを待っているんだ

7/9(土)曇りと晴れ、暑い

昨夜子供の咳がピークで、咳混みすぎて眠れなかったらしく、夜中にベッドに腰掛けていたので、「眠れないの?」と聞いたら「朝が来るのを待っているんだよ」と言った。なんだか切ないセリフだった。起き上がって寝るまで抱っこしようかと思ったが、相方さんに「二人とも寝なさい」と言われて、横になったら眠れた。

 

昨夜のゴハンは大人だけだったのでペペロンチーノにチキンソテーを乗せたもの、ズッキーニの揚げ浸し、サラダを食べた。子供は昼ごはんどきに食欲がなく食べられなかったので、夕方に昼ごはんをたべた。

 

この日の夜ご飯は冷やし坦々麺。胡麻が不評だったのでもう作らないと思うが、私は美味しかった。