毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

噴きだし公園&七夕まつり

8月5日

お昼から京極町の噴きだし公園に言った。水が綺麗で美味しかった。子供も水を触ったり踏んだり楽しそう。でも予定が詰まっていてすぐに引き返す。

相方さんの実家へ伺って大きなヒラメとタコ足とウニ15個頂く。どれも刺身で食べられるほど新鮮とのこと。ありがたく頂戴する。

家についてすぐに浴衣に着替える。浴衣は着付けを忘れており相方さんが大急ぎで二人分してくれた。子供は甚平で。

去年は抱っこで参加だった七夕まつり、今年は歩いて行けた。そして怖くてできなかった花火も、今年は楽しんで出来た。とても成長したなぁ。来年も楽しみだ。

帰ってからヒラメを捌きタコを切りウニを取り出したら1時間以上かかり22時になっていた。とても疲れたし子供に申し訳なく相方さんは呆れていた。海鮮を頂けるのはありがたい事だが、なんだかいつも苦労してしまうので、次回は遠慮しようかな。