毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

初サッカー教室&風邪

5/22(月)

土曜日は通園している施設で開催されたサッカー教室に初参加した。楽しかったようだが、また行くか聞くと、もういいと言っていた。私には行かないというが、先生が聞くと行くと言うのだ。どっちが本心なのだろう。

私の風邪がうつってしまったようで、鼻水鼻づまりと咳が止まらない。学校を休んで病院に行くことにした。

ちなみに遅刻していた理由は、やはり疲れて友達のペースについていけず先に行ってもらって休みながら行くためだった。私が、朝時間ギリギリになってしまって子供を引っ張って走らせた日、疲れて歩けなくなってしまったとのこと。時間ギリギリにさせた私が悪かった。申し訳ない。時間に余裕を持ってゆっくり行かせてあげよう。