毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

気をつけて帰るんだよ〜

12月15日 雨

昨日吹雪で少しだけ積雪したが、今日は雨が降り道路がぐしゅぐしゅになっている。

昨日、保育園の帰り際に出会った、アトリエで見かける男性に、「気をつけて帰るんだよ〜」と子供が声をかけており、立場の逆転した発言ではあったが、男性も笑ってくれており和やかでよかった。

日曜日に、チャレンジポイントがたまりプレゼントとして拳銃型のおもちゃを購入したが、相当気に入っているらしく、何かと持ち出してくる。「戦争しよう」と誘ってくるので相手をしていたが、相方さんに「バンバン言うのがうるさい」と言われて今は無言でやっている。音がないと迫力に欠けるものだ。