毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

ダム

9月12日晴れ

昨日、おじいちゃんおばあちゃんに同行してもらい皆でダムに行った。流木を薪としてもらうためだ。

子供はおじいちゃんおばあちゃんと、沢山バークを袋詰めしてくれ、薪回収中もずっと待っていてくれた。

色んな虫がいたけど、見ただろうか?

大人は一生懸命薪を回収した。

ゴハンは昼の残りの唐揚げとおにぎりと、採れたてきゅうりを一本ずつ。

お風呂に入ってぐっすり寝た。

マツタケを一本頂いた。

 

本日は鼻水を出していたので、また疲れているようでぐったりしていたので、お休みした。

トミカ遊びの時に「ピザください」と注文をしてみると、段ボールでピザとピザの箱を作って届けてくれた。優しい。

夜は頂いたマツタケをホイル焼きにした。マツタケを始めてちゃんと食べた気がする。美味しいエリンギみたいだった。