毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

テジリノサウルス

9月2日霧

昨日から9月になった。昼間は暑いか適温だが、朝と夜は冷える。今朝は濃霧だ。

昨夜夕飯の片付けをしていたら、子供が「どうしても恐竜が描けない」と嘆いているので、見に行くとダイナソーPCの「うごくおえかき」に使うイラストを描こうとしているようだった。これが、もともと小さな画面に対してさらに5センチ四方程度の小さなキャンバスにマウスで描かなければならないというハードルの高いお絵描きであった。「テジリノサウルスを描きたい」とのことで、爪が凶暴なダチョウのような風貌を私が書いてみたのだが却下された。最後は子供が自分で首長竜を描いて保存した。

なかなか大変だったが練習すればうまくなるだろう。

昨日の昼間には100円ショップで買ったピーターパンを一緒に見たのだが、歌が英語のままなのが残念だ。せっかく音程は覚えて口ずさんでいるようなので、歌詞が日本語であれば思い切り歌えるだろう。相方さんに正規品を中古で買ってもいいか相談してみようかな。